本格的な感じ… | しんくんの日々(vs拡張型心筋症、その後)
photo:01


とある朝カレー。いつものスパイス達と並ぶいつものカレー君。





photo:02


実はいつの間にかスパイス達が増えてました…(^^;;





photo:03


コレだけスパイスが並ぶとちょっと本格的な感じじゃない⁇






まぁ、パウダー状のスパイスをかけるだけだけどさ…。






まぁ、今はいつものカレーにちょっとスパイスをかけるだけで、スパイス勉強中なんです。





photo:04


今回はこんな感じ。






味はですね~、何て言ってイイのか分からないけど、かなり本格的なカレーに近づいてるのは間違いないと思ってます(≧∀≦)ノ笑。






何と言うか、何と無く香りと味が深いんですよ。それと何処と無く体調が良い。






(※前ブログで辛かったのは尿管結石の様な痛みが出たから突発的に辛かったんです。今は元気です。)






でも、ちょっと何か足りない感じも…(._.)






次に狙ってるスパイスは、カルダモン、ナツメグ、フェンネル、フェネグリーク、ターメリック、パプリカパウダー、マスタードシードです♪





えっ⁈理由⁈





そりゃ何となくですけど…笑。






その後はガーリックパウダーとジンジャーパウダーですね。






んで出来れば最後にカイエンペッパーだな。





実は、多分辛さが足りないのはわかってます…。






しかし、我が家では辛い物を控えようと思ってるから、カイエンペッパーは買わないかなぁ~。





う~ん(・ω・)





iPhoneからの投稿