今日も山梨へ | しんくんの日々(vs拡張型心筋症、その後)
今日も用事があってカミさんの実家に行きました。




photo:01


前回、このLAWSONの駐車場から富士山を撮ったんですが、生憎の曇り空の為富士山のお顔を拝見出来ず。一瞬見えただけ。




まぁ、しゃーない。





そして今日も食いに行きました♪♪『吉田のうどん』‼





photo:02


僕は『かけうどんにきんぴらと肉トッピング』♪最近、お腹の調子が悪い為、温かいのにしました。

いや~、やっぱ山梨は『水』がホントに美味いです‼僕の住んでる街の水道の水なんて臭くて飲めません。だからクリクラの水を買ったりしています。

でも、山梨は水道水が富士山の天然水なんです。全然臭くない‼この水を使って料理するんだから不味いワケが無いと勝手に納得しています(笑)後、何と無く健康の為にもね。





早くコッチに住みたいな♪





photo:03


カミさんは『冷やしたぬきうどん』。





photo:04


にょんちゃんは『かけうどん』。右上に写ってるのは、にょんちゃんがお漬物のきゅうりをフライングした手です(笑)

横の五目混ぜ御飯はカミさんのモノです…。




photo:06


にょん『うめぇ~っ♪』




にょんちゃんはいつもの様に、周りのお客さんに愛想を振り撒いています(^^)可愛い♡





僕はやはり半分、にょんちゃんも約半分くらい食べました。残りを全部カミさんが普通に平らげました……(ーー;)何なんだ、コイツ…。





その後は河口湖に行ってきました。約2年振りくらいかなぁ⁇





photo:05


僕が天然湖でバスを初めて釣った場所、ソレが河口湖です。まぁ、放流魚だけど…。

噂通り、水の量が減ってますね。でも、少し戻ったのかな⁇見た感じバサーはいなかったです。




実は、河口湖に来たのはすぐ近くにあるお店で買いたいモノかあった為です。





photo:07


『石ころ館』。パワーストーンのアクセサリーとか置物が売ってる店です。

実は、2年前カミさんに『コレ欲しいなぁ…。』とつぶやいており、その後僕が入院した時にカミさんが、『元気になって退院したらアレ買ってあげるから頑張って‼』と言ってくれたのを覚えててくれた様で、今日連れてってくれました。

カミさん、いつもありがとう(^^)





photo:08


僕が狙ってたのは『ゴールドタイガーアイのブレスレット』です☆コレはホントに一目惚れしました。

元々、パワーストーンのブレスレットは結構色々買って持っていましたが、入退院があったりしたので気持ちの『区切り』としてコレを買ってもらいました。御守りですね☆






photo:09


ついでに家族全員買っちゃいました(笑)全員最初のインスピレーションでコレと決めたモノを買いました♪にょんちゃんもコレって選んだんだょ(^^)




その後はホームセンターに寄って用事を終わらせてから実家に到着。




前回、帰りが遅くなってしまったので今日は早く家に帰ろうと夕ご飯を買って来てカミさんの実家で食べました。




んで、今日のおかずはジャン☟




photo:10


『馬刺し』‼僕の住んでる街ではそんなに食えるものじゃないけど、山梨では結構馬肉を食べるそうです。

スーパーに普通に売ってるんですね。値段は高目かな…。

因みに僕が食べたうどんのトッピングの肉は馬肉です。ほうとうは豚肉、吉田のうどんは馬肉が定番らしい。

馬肉、刺身、アジフライ等、美味かったです‼特に忘れられない味は『お父さんが作ってくれたお汁』です‼減塩で丁度イイ味でした。




ご飯も食べてそろそろ家に帰る時間です。お父さん、また来ますので何卒よろしくお願いします(^^)




iPhoneからの投稿