アルダクトン追記 | しんくんの日々(vs拡張型心筋症、その後)
他の方のブログでアルダクトンの事が書いてあってお邪魔して見させてもらったらこんな事が書いてありました。





『アルダクトンは男性ホルモンを抑制する。』





成る程‼だからだ‼





前にブログで書いた事で腕やゆびに毛が無いと紹介したが、ソレはアルダクトンが男性ホルモンを抑制したからムダ毛が減ったんだ‼




後、髪の毛は普通に生えてる。コレも男性ホルモンが抑制されたからだ。




副作用て『女性型乳房、乳房痛・腫れ、陰萎、多毛、声が低音化、発疹、蕁麻疹、かゆみ、食欲不振、吐き気、口渇、下痢、便秘、倦怠感、動悸、発熱、そばかすなどが報告されています。』と紹介しました。




注目してほしいのが『女性型乳房、乳房痛・腫れ』ってトコ。確かにオッパイが少し出て来た。




つまり女性ホルモンが何かしら分泌されてムダ毛(主に腕と指の毛)は生えず、髪の毛は普通に生えて来るって事かな⁇





生え際に小さい髪の毛が少し生えて来た♪多分…。即ち、アルダクトンの副作用が良い方向に向いている⁉気のせい⁉





アルダクトン、ありがとう‼いつまで飲むかわからないけど、今のウチに髪の毛蓄えとかなきゃ(笑)♪





iPhoneからの投稿