タバコ | しんくんの日々(vs拡張型心筋症、その後)
タバコを辞めたのは今から約1年3ヶ月前。入院がきっかけになって辞めました。




何だか今日、タバコを吸ってる夢を見ました。夢だけどリアルであのヤニの香りがしました。何でだろう(ーー;)⁇




初めて吸ったタバコはマイルドセブンスーパーライトだったかな⁇おとんが吸ってたのをパクりました(笑)時効だね(笑)





その後、毎日タバコを吸う様になったのは今から約20年前からだから19年間吸ってたんですね。時効かな⁇(笑)





愛煙したのはマイルドセブンから始まりラッキーストライク、マルボロ、ホープ、ハイライト等々、ほんと色々試しに吸いましたが、行き着いたのはセブンスター。





昔はセブンスター200円とかハイライト170円の時代があったなぁ。今やセブンスター440円かな⁇最近知らないけど。若かったらお小遣いで簡単には買えないなぁと思います。あ、買っちゃダメだ(^^;;




で、暇だったから今までタバコにいくら金を使ったか…ザッと計算しました。





まぁ、時期によってタバコの金額違うし、吸った量も違うから目安程度にね…。





タバコの金額は大体平均して300円、タバコを一日で吸った量は少な目に見て1.5箱吸ったとします。例えね、例え。

《300×1.5=450》






んで、450円を一年365日吸ったと計算すると…

《450×365=164,250》






ソレに19年吸ったのを掛けると…

《164,250×19=3,120,750》






と計算してしまいました…。





3,120,750円…。300万円以上…。凄い金額だ…。





つーか、300万円あれば僕が憧れてる『86』がほぼほぼ買えるし…(´ω`;)




吸ってた時は全然気にしなかった。絶対辞めないと思ってたけど、吸わなくなった今は何て勿体無い事してたんだ…って後悔してます…(;OдO)




誰かがタイムマシンを発明してくれたら、20年前に戻って自分に『タバコ買うお金を少しずつ貯めとけ、このバカ(꒦ິ⌑꒦ີ)』と言って引っ叩きたいと思います…。




あ、因みに僕はタバコもお酒も一生しないですから‼




iPhoneからの投稿