私は、賃貸物件に引っ越しをする場合、自動的に引っ越し前のインターネット回線業者と契約を継続することをおすすめしません。

 

 どうして 私は、賃貸物件に引っ越しをする場合、自動的に引っ越し前のインターネット回線業者と契約を継続することをおすすめしないのか。

 

 私が賃貸物件に引っ越しをする場合、自動的に引っ越し前のインターネット回線業者と契約を継続することをおすすめしない理由は、引っ越し先の賃貸物件の特典の中にインターネット回線があり、引っ越し前のインターネット回線業者よりもお買い得にインターネットを使うことができることがあるからです。

 

 私も引っ越し先の賃貸物件の特典のインターネット回線業者からの話を聞くまでは、自動的に引っ越し前のインターネット回線業者と契約を継続しようと考えていました。

 

 しかし、引っ越し先の賃貸物件の特典のインターネット回線業者からの話を聞き、引っ越し前のインターネット回線業者との契約を解除し、引っ越し前のインターネット回線業者への違約金を支払ったとしても、引っ越し先の賃貸物件の特典のインターネット回線業者と契約をした方がお買い得にインターネットを使うことができることが分かりました。

 

 また引っ越し先の賃貸物件の特典のインターネット回線業者と契約した場合、引っ越し前から契約していたケーブルテレビもお買い得に使うことができることが分かりました。

 

 引っ越しを機にインターネット料金を見直したい場合には、不動産屋さんに賃貸物件の特典を質問をすることをおすすめします。