私は、賃貸物件について掲載されているサイトを見ている時に思ったことがあります。

 

 私が、賃貸物件について掲載されているサイトを見ている時に思ったことは、何か。

 

 私が賃貸物件について掲載されているサイトを見ている時に思ったことは、60歳以上になった場合、賃貸物件を借りにくくなる可能性があるということです。

 

 また50歳になる頃には、持ち家を持っている必要があるということです。

 

 あなたは、私に「持ち家は、簡単に持てるものではありません」と思っていますよね。

 

 私も新築の物件であれば、簡単に買えるものではないことを分かっています。

 

 なので、私は、最初から新築の物件を買おうとは考えず、中古の物件を買おうと考えています。

 

 中古の物件を調べた結果、築年数を気にしなければ、中古分譲マンションの1室を税金などの諸経費抜きで500万程度が購入できることが分かりました。

 

 500万円程度であれば、中古の物件を買うために住宅ローンを組む必要はないことも考えました。

 

 どうして500万円程度であれば、中古の物件を買うために住宅ローンを組む必要はないと考えたのか。

 

 500万円程度であれば、中古の物件を買うために住宅ローンを組む必要はないと考えた理由は、主に2つあります。

 

 1つは、数年かけ、節約しながら、貯金すれば良いと考えたからです。

 

 もう1つは、ポイント運用できるポイントは、ポイント運用にあて、複利を使えば良いと考えたからです。