私は、不動産屋さんがIT内見、IT重説に対応していたとしても、実際に不動産屋さんに足を運び、インターネットサイトで気になった賃貸物件の説明を受け、内見することをおすすめします。

 

 どうして私は、不動産屋さんがIT内見、IT重説に対応していたとしても、実際に不動産屋さんに足を運び、インターネットサイトで気になった賃貸物件の説明を受け、内見することをおすすめするのか。

 

 私が不動産屋さんがIT内見、IT重説に対応していたとしても、実際に不動産屋さんに足を運び、インターネットサイトで気になった賃貸物件の説明を受け、内見することをおすすめする理由は、主に2つあります。

 

 1つは、賃貸借契約は、日常生活の中で比較的大きな決断が必要になるからです。

 

 もう1つは、IT内見では見えない箇所も確認できるからです。

 

 あなたが現在賃貸物件を機に新たな賃貸物件への引っ越しを検討するために不動産屋さんに行った時には、3つのことを伝えた方が良いです。

 

 まず1つ目は、現在居住している賃貸物件の更新時期です。

 

 2つ目は、現在居住している賃貸物件の間取りです。

 

 最後3つ目は、どうして現在居住している賃貸物件からの引っ越しを検討しているのかです。

 

 上記3つのことを不動産屋さんに伝えることで、不動産屋さんも段取りを考えながら、あなたの条件に合いそうな賃貸物件を提案してくれます。