私は、ファミリーマートで買い物をした時、少しだけお買い得に買い物をすることができました。

 

 どうして私は、ファミリーマートで買い物をした時、少しだけお買い得に買い物をすることができたのか。

 

 私が、ファミリーマートで買い物をした時、少しだけお買い得に買い物をすることができた理由は、主に4つあります。

 

 まず1つ目は。歩くだけでポイントが貯まるANAのアプリANA Pocketで当選したファミマルソフトドリンク券を使ったからです。

 

 2つ目は、ファミリーマートのアプリを提示したからです。

 

 3つ目は、ファミリーマートのアプリと連携したdポイントも貯まったからです。

 

 最後4つ目は、令和6年3月28日現在、タッチ決済キャンペーン中のLINEPayタッチ決済をしたからです。

 

 あなたは、私に「私は専業受験生なので、クレジットカードを持っていません」と思っていますよね。

 

 実は、LINEPayは、クレジットカードではありません。

 

 LINEPayは、電子マネーと同じように事前に必要な金額だけチャージし、使うことができます。

 

 どうしてLINEPayタッチ決済をすることができたのか。

 

 LINEPayタッチ決済をする方法は、GoogleウォレットにLINEPayを登録し、店員さんに「クレジットカード支払いで、お願いします」と伝えたからです。

 

 あなたが、クレジットカードを1枚も持っていなかったとしてもGoogleウォレットにLINEPayを登録し、店員さんに「クレジットカード支払いで、お願いします」と伝えることでクレジットカード支払いをし、LINEPayのタッチ決済キャンペーンに参加することができます。