私は、国家資格試験対策の勉強をしている社会人が投資信託をしてはいけないと思っていません。

 

 どうして私は、国家資格試験対策の勉強をしている社会人が投資信託をしてはいけないと思っていないのか。

 

 私が国家資格試験対策の勉強をしている社会人が投資信託をしてはいけないと思っていない理由は、主に2つあります。

 

 1つは、投資信託をしておくことで勉強をしている時間にも少しだけお金を生み出すことができるからです。

 

 もう1つは、無事に国家資格試験に合格した後、投資信託をしていなかった方と比べ、収入についての不安を押さえることができるからです。

 

 あなたは、私に「投資信託も1万円からでないとできないんでしょう」と思っていますよね。

 

 実は、証券会社によっては、100円から投資信託をすることができます。

 

 また証券会社によっては、ポイントを使い、投資信託をすることができます。

 

 私は、Tポイントを使い、SBI証券で100円から投資信託をしています。

 

 またdポイントの期間限定ポイントを使い、SMBC日興証券の日興フロッギーで100円から投資をしています。

 

 あなたが「国家資格試験合格を目指している場合には、勉強以外のことをしてはいけない」と思っている場合でも一度、100円からできる投資信託について検討することをおすすめします。