私は、オンライン予備校を活用し勉強することを理由にソフトバンク、docomo、auの3大キャリアと契約しないといけないとは考えていません。

 

 どうして私は、オンライン予備校を活用し勉強することを理由にソフトバンク、docomo、auの3大キャリアと契約しないといけないとは考えていないのか。

 

 私がオンライン予備校を活用し勉強することを理由にソフトバンク、docomo、auの3大キャリアと契約しないといけないとは考えていない理由は、Wi-Fiの環境を整えることでストレスなくオンライン予備校を活用し勉強することができるからです。

 

 あなたは、私に「あなたは、3大キャリアを使っているんではありませんか」と思っていますよね。

 

 私も2ヶ月前までは3大キャリアの1つであるソフトバンクのギガバイト無制限を契約していました。

 

 しかし、私は2ヶ月前にソフトバンクのギガバイト無制限を契約しているにもかかわらず、殆どWi-Fiに接続し、オンライン予備校の講座を受講していることに気が付きました。

 

 殆どWi-Fiに接続し、オンライン予備校の講座を受講していることに気が付いた私は、家族にソフトバンクではなく格安キャリアに変更したい旨を伝えました。

 

 格安キャリアへ変更することについて家族から承諾を受けました。

 

 また私が変更する格安キャリアは、UQモバイルだったため、将来的にはUQモバイルが提供しているおうち割セットも適用したいと考えていたので、インターネット回線もニフティ光に変更しました。

 

 UQモバイルに変更し、2ヶ月が経ちました。

 

 家族もスマートフォンの請求金額が下がったことに満足をしている様子でした。

 

 UQモバイルに変更したことでオンライン予備校の講座を受講することができなくなったことはありません。

 

 またオンライン予備校の講座を受講する時には、Wi-Fiに接続しているので、UQモバイルの速度制限にもかかっていません。

 

 あなたがオンライン予備校の講座を受講するためにソフトバンク、docomo、auの3大キャリアを契約している場合には、一度、キャリアについて検討し直すことをおすすめします。