私は、スタディングのビジネス実務法務検定試験対策講座の動画を受講している時、3倍速で受講しています。

 

 どうして私はスタディングのビジネス実務法務検定試験対策講座の動画を受講している時、3倍速で受講しているのか。

 

 私がスタディングのビジネス実務法務検定試験対策講座の動画を受講している時、3倍速で受講している理由は、出来るだけ早めに全体を見渡したいからです。

 

 あなたは、私に「動画を3倍速にして受講しても講師の声を聞き取れないのではないですか」と思っていますよね。

 

 私は、これまで動画を受講する時、原則2倍速で受講し、動画が2倍速にしても講師の声を聞き取れることを確認済です。

 

 動画を3倍速にし始めた時も講師の声を聞き取ることができるのかを確認してから行っています。

 

 あなたが動画を2倍速、3倍速で受講したいと考えている場合には、まずは2倍速、3倍速で講師の声を聞き取ることができるのかを確認することをおすすめします。