私が山川社労士予備校を使い行っている社会保険労務士試験選択式試験対策は、ひっかけ問題に掲載されている問題を使い行っています。

 

 どうして私は、ひっかけ問題に掲載されている問題を使い社会保険労務士試験選択式試験対策を行っているのか。

 

 私がひっかけ問題に掲載されている問題を使い社会保険労務士試験選択式試験対策を行っている理由は、ひっかけ問題に掲載されている問題が選択式試験の出題形式に似ているからです。

 

 私がひっかけ問題に掲載されている問題を解く時に行っていることは、主に2つあります。

 

 1つは、問題文章空欄の中で同じ数字を使っている箇所を確認しています。

 

 もう1つは、問題文章をじっくり読む前に選択肢を確認しています。

 

 どうして私は、問題文章空欄の中で同じ数字を使っている箇所を確認しているのか。

 

 私が、問題文章空欄の中で同じ数字を使っている箇所を確認している理由は、同じ数字が使われている場合、1つ目の空欄を読み、正解が分からなかったとしても、2つ目以降の空欄で正解が分かれば良いと判断できるからです。

 

 どうして私は、問題文章をじっくり読む前に選択肢を確認しているのか。

 

 私が、問題文章をじっくり読む前に選択肢を確認している理由は、選択肢を確認することで問題文章を読む前に何を気を付けて読めば良いのか押さえることができるからです。