私は、動詞の活用を押さえる前に動詞の活用のパターンを押さえる必要があると考えています。

 

 どうして私が、動詞の活用を押さえる前に動詞の活用のパターンを押さえる必要があると考えているのか。

 

 私が、動詞の活用を押さえる前に動詞の活用のパターンを押さえる必要があると考えている理由は、動詞のパターンを押さえずに動詞の活用を押さえることは、押さえることが自ら多くしていることと同じだからです。

 

 あなたは、動詞の活用表を見て、どう思いましたか。

 

 あなたは、「うわ。こんなに覚えないといけないのか」と思いませんでしたか。

 

 動詞の活用をあなたよりも早く正確に押さえることができた人は、動詞の活用を押さえる前に動詞の活用のパターンを押さえています。

 

 動詞の活用を押さえる前に動詞の活用のパターンを押さえることで、動詞の活用を答える問題にも正解できます。