冬に備えて

新たにメットを新調しようと悩んでおりましたが

やっと購入に至りました。


最初はショウエイのホーネットを考えて

いたのですが、値段が悩みところ笑い泣き


なので海外ブランドを視野に入れて

探していたら、airohが良さげ


メルカリなどで個人輸入して販売してるのは

見ますが、その分高い笑い泣き


なので

FCMOTOを登録


※FCMOTOを知らない方に

ドイツのバイク用品店です。


登録は簡単照れ

ローマ字登録

クレジットカード決済です。


で、


9月30日にポチッと

DHLで輸送され

日本に


関税を通過して

日本郵便へ


10月6日に到着照れ


airoh twinst2.0・・・


commanderと悩んでいたけど

グラフィックが気に入ったので・・・


お値段は

2万円位+送料5千円位+関税1200位

今回は+グローブ3千円も購入したので


トータルで3万位です。


HJCのヘルメットと比べてになりますが

全体的にしっかりした印象

大きさも全体的に小ぶり?

内装は、どちらも良い。

軽さは、持った感じは軽いかな?


通販で一番悩むサイズ

HJCでLサイズ

airohもLサイズで良さげです。


airohのオフメットは何種類か

グレード有り

私が購入したのは

エントリーグレードになります。