薬を塗っているとよいが

やめているとしばらくして

かゆみというよりちくちく痛いので

2回目の肛門科診察に挑んだ

(大それたことではないが)

 

今回はネットで予約を入れてみた

 

あいにくの雨で早めに行く

さほど渋滞なく

30分ほど早く着いた

駐車場も比較的近いところが空いていた

 

受けつけ済ませて待つ

 

予約は30分間の間で

ギリギリ呼ばれた

早く着いたので

結局は1時間待ち

 

診察室に入ると

男性医師が

診察ベット越し待ち構えられていた

 

すぐに

「かゆくなったった?」

初診とは違う先生で

なんだか明るい感じの先生だ

 

女性看護師さんも来て

ゆるめるだけで

下げなくて大丈夫ですので

このまま横向きになさってくださいと

 

横になると

お尻側のズボンデニムとを降ろされた

上に布をかけて

パンツ

お尻側を降ろされた

 

女性看護師さんから

足を曲げるようにと言われ

お尻広げますねと

触ることを言われた

 

前回同様

前の方は見えない配慮されている

足は閉じたままで開かないので

おちんちんが見えることは無いかと

今回はお尻がかなりオープンのようではある

もう別に気にはならないが

・・・

 

先生から

ベロベロに肌荒れしてる感じではないねと

10 日くらい塗って2週間休むようにしてくださいとのこと

ステロイドなので

ずっと塗ってると

それはそれで良くないんですよとのこと

初回でも言われたが

特定の水虫とか

特定のウイルスとかっていう感じではないですと

繰り返しやすい人多いですよとのこと

 

ということで薬を処方された

 

これは時間かかるな

ひたすら待つzzz

 

1時間半くらい待っただろうか呼ばれた

 

あとは清算

直ぐに呼ばれた

 

ダイヤグリーン

また薬ぬったりと休んだりで

もうしばらく様子みよう

ダイヤグリーン