2022年5月より外来検査と

7月中旬入院検査を経て

原発性アルドステロン症確定し

片側性により手術可能となりました

その年末に副腎摘出手術を行いました

以前のブログを再編集してUPしてます

(再編集の意図はこの前のブログ★PA(45)に記載しました。)

 

クローバー

クローバー

 

手術入院8日目

今日は手術6日後です


7時頃

体温平熱

血圧標準
点滴中なので別の方の腕から採血


8時頃

朝食


8時半頃

泌尿器科主治医先生が来て

外来の日を話した

 

泌尿器科は2回かなとのこと

(実際には1回で終わった)
今日1日点滴で明日退院

退院は大丈夫そうだ


「シャワー浴びる」と先生

「点滴が・・・」というと

帰ってからだねとショボーン


シャワー浴びたかったな

結局シャワーは初日のみ
入院中にシャワーしていたほうが

何かあっても聞けたり

対応しやすいと思っていたのだが

・・・・


創周りの腫れが気になったので聞いた
筋肉も切っているので

月単位半年ぐらいかかるとのこと

(確かに数ヶ月で腫れは引いた

その分脂肪がついたが爆  笑)


10時頃

看護師さんの手術創確認

問題なし
事務の方から口腔ケアの時間連絡あった


10時半頃

体拭き着替え

点滴中なので背中拭いてもらえた

点滴は関係なく背中届かないのだが

 

あとは自分で


12時半頃

昼食


13時半

口腔ケアの時間になったので

点滴ゴロゴロと1階へ

それほどかからず終わった

 

点滴お替り

同じもの

カリウム

黄色い液体

右側は「ジャスミンティー」

比較にならなかったニコニコ


14時半

体温高め

血圧標準


18時前

看護師さんの手術創確認

問題なし


18時頃

夕食


20時頃

最後の点滴開始

5時間なので夜中か

・・・


泌尿器科主治医先生

明日退院なのでその後について説明
シャワーは帰ってからすぐでもOK

湯船に浸かるのを聞いたら

短ければいいとのこと
走ったり重いものはNG

歩く程度の運動にしておいてとのこと
飲酒は次回外来まで禁止

(まぁ最近飲んでないしな

でも正月も禁酒か)

など

夜中2時頃

起こされた

眠たい

・・・・
点滴終了

ルートも外された

再び何もつながれていない状態

睡眠の続きzzz

 

入院最後の夜はこんな感じで過ぎた

 

 

<元ブログ>

■PA(25)~入院8日目(手術6日後)