2022年5月より外来検査と

7月中旬入院検査を経て

原発性アルドステロン症確定し

片側性により手術可能となりました

その年末に副腎摘出手術を行いました

以前のブログを再編集してUPしてます

(再編集の意図はこの前のブログ★PA(45)に記載しました。)

 

クローバー

クローバー

 

手術入院6日目

 

今日は手術4日後です


6時半頃

体温平熱、血圧高め


8時頃

朝食


8時半頃

主治医先生より退院日の話
当初入院10日間を1日前倒し

もっと前でも大丈夫ですよと


あまりにも早くてもなんだか心配

・・・とか思っていたら

結果1日前倒しで決まった

後日前倒しの不安が・・・
 

9時頃

手術創確認

問題なし

抜糸(実際は糸でなく医療用ホチキス)

案外痛くなかった

でもまだ全部ではない

 

ちょっと痛々しい写真になりますご了承ください

 

前日登場のウェストゴム無しの

下着のパンツは3着ほどしか

持ってきていない

(洗濯すればいいのだがやる気なし)

この時は比較的ウェストゴムが

緩めのパンツを穿いていた

(またパンツネタ)

 

パンツ以上にパジャマのウエストゴムが

(普通だとそれほどきつくないのだが)

痛いので少し下げたりしていた

 

ゆかたタイプのままに

しておけば良かったと後悔タラー

また変更するのもなんなので

そのまま工夫しながら過ごすことに


9時半

体拭き背中のみ

看護師さんに拭いてもらった

点滴もないので

もちろん着替えは自分で


栄養士さん説明

減塩食を出しているとか

食欲普通にあるとか話したような


12時半

昼食

完食です


15時頃

体温高め

血圧ちょっと高め

体温の変化が大きい感じ


18時前

夜勤看護師さんの挨拶


18時

夕食

これも完食です


20時過ぎ

夜勤看護師さんの手術創確認
手術創、問題なし

きょうもまったりと

暇なときは検査入院時に

読み切れなかった本を

音楽聞きながら読んだり

テレビ見たり過ごした


何も管類がつながっていないと

自由を感じる

 

と・こ・ろ・が・・・びっくり

 

 

<元ブログ>

■PA(23)~入院6日目(手術4日後)

■PA(36)~腹腔鏡手術直後と現在の手術創痕