原発性アルドステロン症の疑いで

外来での検査を行いつつ

2022年7月中旬で

入院での検査となりました

以前のブログを再編集してUPしてます

(再編集の意図はブログ■PA(38)に

記載しました。)

 

今回は4日目

フロセミド負荷試験です

 

 

クローバー

クローバー

 

検査入院(4日目)

 

優雅な入院生活と思っていたら

・・・

 

6時半前

夜勤の看護師さんによる検温など
安静にして待つ

 

また今日も朝食抜き。ショボーン


8時半ころ

主治医先生はじめ内科先生と研修医の方が見えて、

今日の説明をされた


フロセミド注射予防接種

2時間立ったままでいてとのこと

 

2時間びっくりマークびっくり

 

実演しながら

寄りかかって本を

読んでもいいし

トイレ行ってもいい

立ってするとくらっと来るかもだから

座らないくらいのかがんで用をたすとか

(これのほうが危なそうだと思った)


目眩とかあったら

前倒しで採血して終わりにするからと

身の危険を感じる検査びっくりマーク


9時頃

採血を

点滴ルートから採血しようとするが

なんだか難しそうで

先生からも言われて普通に右腕で採血

6本ほど


そして注射予防接種


ゆっくり立ち上がってこれからまず1時間

暇だ・・・

本、読みずらい

スマホ程度かな


何事もなく1時間後

座って採血

3本ほど


再び立って1時間

これまた暇だー

スマホで時間つぶし


11時

ようやくトータル2時間終わり

再度採血

2本ほど

 

全部で11本ほど採血された


点滴ルートもようやく外すことに

このフィルムは剥がすときに毛がからみ痛い

ここも剃っておけば良かったとか話しながら

ようやく腕が自由になった感じニコニコ


看護師さんより軽食用意できるがとのこと

でももうすぐお昼だしね

と、お昼のみに

12時

昼食

 

食事後

なんだかだるい

フロセミド注射が影響してるのか

わからないが

寝ている

 

13時
検温、血圧など、

いつも高めだが珍しい標準血圧以内


また暇になったし

廊下に体重計あったので計ってみた。

4kgほど減っていた

維持できればいいが・・・

⇒結論・・・できませんでしたショボーン


まだ背中あたりが時々痛む泣

15時

シャワーにいく

ここのシャワー湯量が多くていい

やっとさっぱりとシャワー浴びれた感じがする

残るは腕は手首のリストバンドだけ


看護師さんから

次回外来までの内服薬など受け取った

これで検査終わりなので暇に口笛

・・・

 

16時以降
コーヒーコーヒーが飲みたい

淹れたてのカップでは

さすがに病室に持ってきずらいので

院内のコンビニで

ストロー付きのカップ状のコーヒーと

チョコを買ってきた
ちょっと一息

淹れたてのホットコーヒーは

退院後のお楽しみにとっておこう

 

今日はゆっくりとして就寝についた

 

クローバー

クローバー

 

<元ブログ>

原発性アルドステロン症(10)~検査入院(4) 4日目