腹部の痛みで検査の日

今日はエコー検査。

 

朝8時30分予約。

10分ほど前に検査受付に来た。

8時30分から検査の受付みたいで番号札を取って待つ。

すでに10人以上待っている。

さすがみんな動きが早い。自分が遅いだけか!?

 

順番にそれぞれ検査で待つ場所を案内している。

 

受付後しばらく待つ。

ほどなく呼ばれた。

今日は男性検査技師さん。

 

息を吸って~吐いて、すーとか

なんだか指示が聞きやすくわかりやすい。

女性検査技師さんより緊張しなくて済む気がした。

気の持ちようだろうけど。

 

痛いところとか、ちょっと念入りにかな。

他に反対側や下腹部の検査。

下腹部も男性なので気楽な感じがする。

部位的には以前と同じコースかな。

 

今日はこの検査のみなので会計で終わり。

 

会計終えて、2週間後の大腸検査の前日の検査食を

コンビニに売っているらしいのでのぞいてみた。

(通販でもあるけどね。)

 

1種類のみあった。迷うことなく、買っておいた。

通販より少し高めかな。まぁ面倒でないので良いか。

 

さて、今日は早めに終えたので、

家に帰って少しゆっくりしてから会社に行こう。

 

大腸検査が心配だぁ・・・