2022年9月初旬 内科外来

少し時間たってしまいましたが・・・

手術を2カ月後に控えての内科外来病院

 

血液検査採血後に主治医先生の外来受診

血圧測定して待つ・・・・大あくび

 

診察、主治医先生 少し血圧高めですね。

家ではどれくらい?・・・・

血圧高めなので薬増やしましょう。

夕食後薬2錠が3錠に・・・増えてしまった。

 

手術してからどれくらい変わってくるかになるが、

血圧の薬は完全離脱はないかもだけど・・

(えーそうなの・・・ガーン)
脳梗塞、心筋梗塞など命取りの臓器障害は回避できる。

(これが一番の目的かな・・・)

頑張りましょう。

はい。爆  笑

 

終わりに血液検査結果をもらってみると

カリウム相変わらず下限下回りの低め。

低カリウム血症。

3食後のグルコンサンカリウム(細粒)は継続で

食後1回3gで1日あたり9g。

 

別の日に薬を薬局で受け取りに・・・薬

以前はカリウム細粒3gを薬局で分包してくれていたが、

前回から1g製薬会社の分包を渡されている。

扱いやすいからと・・・そうだね。

次回の内科外来は手術前の約2か月後なので薬も当然2か月分になる。

カリウム1gの袋が540包を超える。すごい量。

 

この薬が無くなる頃に手術か・・・複雑。

なんか薬の減り具合で日々の流れを感じる今日この頃。