どーも
のむです。



この記事を読んでくれてるあなた!
突然ですが、質問です!!



今、ハンカチ持ってますか?
{28575306-6D73-488A-93C9-55ECC7E4A2B0}




何故このような質問をきいたのか
それは



この記事を最後まで読めばわかります。



私のこのブログを読んでくれている方々は
主に野球をしている人
特に投手の方が多いと思います。



投手の方はわかると思いますが
指先の感覚を常に同じ感覚に持つように
色々努力されていると思います。



例えば



・爪切りは使わずにヤスリで削る



・風呂に入る時は指が
   湯に浸からないようにする



主にはこのような方法です。



投手は常に試合でベストな状態で臨むため
日常生活から様々な点に注意しています!!



なので投手出身、もしくは投手の人は
周囲の細かなところまで気配りなどができ
視野がとても広いのです!!



街にゴミが落ちてたら自主的に拾ったり
嫌な事は自ら率先して行ったりします。



私は冒頭で読者のあなたに



ハンカチ持ってますか??



という質問をしました。



繰り返すようですが、投手の方は
非常に指先やその感覚を大事にします。



御手洗にいけば手肌の乾燥や
傷口からの菌の侵入を防ぐ為に
直ぐにハンカチで手を清潔に保つのです!!
{51014C32-99E2-4B7E-B6EB-8DFAD84B675F}




もしあなたが今ハンカチを持っていなければ



それは目配り、気配りが出来ていない
ということです。



もし今後もそのような意識でいれば
常にベストコンディションをキープする事が
難しくなります。



試合当日では調子が最悪かもしれません。



また調子が良くてもケアを怠って
試合中に爪が割れるなどの
アクシデントも考えられます。



そのような事が続いては
実力的にはエース級だとしても
周囲からエースと思われるほどの信頼を
獲得できるでしょうか??



さらに



もしあなたが大事な試合で
もうあなたしか投手がいないという場面で
何か怪我をしてしまった場合



その後はどのようになってしまうでしょうか?



指先を庇って投げる為



・球威が落ちる
・打ち込まれる
・四死球を連発する



このようになってしまっては
敗北確定です。
{9E1147EC-DAD2-43D1-AEBE-C0E115716761}




そうなってしまって引退をむかえると
後悔してもしきれませんよね??



もっと日頃からちゃんとケアをしてれば



このような事しか思わないはずです。
 れでは遅すぎます。



しかし日頃からちゃんとケアをしてれば



試合当日にベストコンディションで
プレーが出来るように調整ができます。



つまり、これは調子に左右されずに
安定した成績を残しやすい
ということなのです。



あなたに今日々の練習に見合った
実力がともなっていれば
あなたはエースになれます!!



もし現段階で控え投手であるならば
エース級の仲間達と良い刺激を貰え
より切磋琢磨しあって



自然と自分の実力もチームの実力も上がり



常勝軍団
{76290BDF-26C2-4CB3-AF1E-7F8D7C7C062D}




になる事も出来るのです!!



このようになるためにも
まず今すぐあなたにしてほしいことがあります。



1度自分の爪をみてください。



黒く汚れている部分はありませんか??



もし汚れているなら
あなたはエースになれません。



なったとしても結果を残す事は
難しいです。



常にどれだけケアをしているか



それは日頃の身だしなみや生活態度から
表れてきます。
{BA9F35B1-EC1E-40D1-BEF4-30B18C56DCD1}




これを機会に今一度自分の現在の
生活態度を見直してみては??



最後までご覧いただき
ありがとうございました!!