12月20日 火曜日


精密検査2回目


本日は2回目の精密検査日なので、

昨夜から絶食です。


子供達の朝食に作った

ホットサンドとウインナーの臭いに

我を失いかけましたが、

どうにか耐えました。


睡眠は削っても大丈夫ですが、

食事を削るとHP、MPともに

著しく低下してしまいます。


敵に遭遇しないよう気を付けながら
低下した状態のまま松山赤十字病院へ。


■今日のメニュー

 ①MRI(核磁気共鳴画像法)

 ②超音波内視鏡


■装備・補給

 ①轟音軽減及び伝達用ヘッドフォン

  鉄剤ドリンク(栄養ドリンク味)

 ②マウスピース

  ブドウ糖点滴→喉麻酔→眠り薬


■結果

 ①②ともに異常なし


念のため、先生にお酒とマラソンはいいのか

確認してみました。


■お酒

 制限はしないが、リスクではあるので、

 程々に。

■マラソン

 制限なし。


おめでとうございます。

ありがとうございます。



終了後、カフェエリアで朝食べられなかった
ホットサンドとウインナー、紅茶を頂きます。
染み渡りました。



【余談】

MRIの最中、なぜこんなに

ゴンゴン、ピーピー色んな音がするのか、

どのタイミングで撮影しているのか、

気になって気になって調べました。








フレミングの左手の法則、

懐かしいですね。理科で習いましたね。


こんな身近なところで活用されて

いたんですねえ。

凄いですね。面白いですね。



進撃の巨人 2023年放送


もうとっくに終わってるのかと思いきや、

今もまだ特別番組の放送や

イベントなんかをやっているのですね!


しかも!


来年、ファイナルシーズンの完結編が

放送されるとのこと!


漫画だとまだまだ続きがあるのかと

思っていましたが、どうやら漫画でも

あと2巻のところまで来ているらしい。


アニメの完成度が高いので、

ぜひアニメで見たいところです。

どのキャラも声優さんが素晴らしいです。



健康第一


今回の人間ドックからの精密検査を通じて、

健康の有り難みが身に沁みました。


私にもしものことがあったら

妻や子供たちはとても辛い思いをするでしょう。


夫であり、父であり、組織の一員である以上、

もはや自分一人の体ではありません。


自分を律し、食生活を改善して、

健康で長生きできるよう努めたいと思います。


健康第一


製薬会社に勤めていた父が

私に何度も言っていた言葉です。


今は、その大切さがよく分かります。