【すべては借り物】



この世で私たちが持てる物は、物質ではありません 愛情や経験です。



あなたが人に与え、人から与えられる心。そういう無形のものだけです。



 この世で「自分の物」といえるものは何ひとつありません。すべては



 借り物です。たとえば洋服は繊維でできています 繊維は樹木で



 できています。樹木は地球のものです 石油製品にしても同じ。



 すべては自然界からできたもの 私たちはそれを借りているだけです。



 人の肉体もまた、結局は骨になり、地球に返っていきます。



 基本的に、「この世に所有できる物質はない」と考えてください。



 私たちが豊かにすべきなのは、無形のもの



 ハートにかかわる部分だけなのです。



江原さんの本の一文です この言葉ではお金の考え方が変わりました



でも・・・やっぱりお金はたくさんくあればうれしいですよね(〃∇〃)



頭の片隅にでもこの言葉があるとちがいますよね。しっぽフリフリ