【 言霊の愛 】



「行ってらっしゃい」 「気をつけて」 そういう言葉に込められた


エネルギーがあなたの身を守ることもあるのです。


  言葉にはエネルギーがあります。毎日、家族と交わす言葉はとても


  大切です。朝、お母さんの「おはよう」という挨拶を聞くことで


  よどんでいた気持ちがすっきりした。「おかえりなさい」という言葉で


  一日の疲れが吹き飛んだ。そんな経験は誰にでもあるでしょう


  言葉のエネルギーをあなどらないでください


  使い方しだいでは、言葉は人を傷つけます 


  そして 言葉が人を守ることもあるのです。




この言葉は消えた彼女が好きだった江原啓之さんの本の一文です



そして、僕も何度も読んだ本で心がけています。