記念すべき1人目に紹介するのは、、
僕がすごく尊敬する今は亡き野球選手です!


現役時代は、ヤンキース一筋で
9回にも渡るワールドシリーズ制覇に貢献。

 個人的には56打席連続安打(参考:イチロー選手 27打席)という本当にとてつもない記録を持っている偉人です。プライベートでは、あのマリリン・モンローとも結婚していたスーパースターでした。

そう、ジョー・ディマジオ選手です。

{9D8A5114-3387-4CDF-9F27-45642C86DD85}


 彼は、華やかな経歴とはうって変わり
性格は寡黙で本当に紳士的な人だったそう。

 誰もが認めるスーパースターでも、グラウンドでの態度は素晴らしく、ファンにも誠実な対応をする事で野球選手の鑑のような存在だったのです。

 そんな彼の言葉は、
自分の能力を超えた事をやろうとしてはいけない。しかし、絶対に自分の能力以下で行動するな。

 誠実な彼の人柄が、よく表れていますよね。

 無理をしすぎるのは良くないが、かといって毎日自分に甘んじて行動するのはいけないという事です。
 
   “大切なのは、昨日の自分を超えること”
 
 無理をせず、一歩一歩前進していくことがあなたをいつかとんでもないところまで連れて行っているかもしれないですね。