今日は子供の体育大会で、応援に行った。
暑い 暑い・・・
まあ子供だけが元気やなあ

そこで久々きれた!
現在 学校内は敷地内禁煙になってて、
プログラムにもちゃんと
『敷地内禁煙』と書いてる。

そんで いい気持ちで観戦してたら、少し離れたところで
おばはんがタバコを吸い始めた!
かちーーんときて、
「こらー 敷地内禁煙やけん タバコやめんかい!」

すると、そのおばはんはすぐにやめたんだけど、
隣にいた中途半端なおばはんが
「そんなに強く言わなくてもいいじゃないですか!」とのたまった。

こんなおばはんと話しても胸くそが悪くなるので、しかとした。
心の中で思ったことは
「他人に迷惑をかけないことを教えるのが親やろうがあ
 おまえらが勝手に肺がんになるのはいいけど、
 周りの人に不幸をばらまくことはやめんかーーい」

ふーまだまだタバコを吸う人が多い
マナーがよくなったって言うけど、真っ赤なうそ!
職場でもレストランでも街角でもタバコを吸う人がいなくなることを
心から願う。

あーすっきりしたあ
お疲れのビールを飲むぞーーおーー