オールドの王道Shekespeareで‼️ | 日々趣味を楽しむおっさんの人生

日々趣味を楽しむおっさんの人生

インプレッサGC8とバイクを自分流にカスタム
スノーボードでユーロカービング!
バス釣りは水面主義!
オールドスタイルとZealとGAUDI狂
そしてシャーシから手作りのドリラジでドリドリ〜

第49話

~オールドタックル夕まずめはゆっくりと~

 

2017年6月24日(土)😊

皆さんこんばんは🌠

最初に・・🙇

前回“次のブログは釣り以外”と

予告しましたが日曜日は大雨☔️

釣りには行けない為、

今回も釣りブログ🎣

になってしまいました。まぁいいか?

いつもの超有名ホームレイク、

 朝2H夕方1H.計3時間の

フィーディング狙いです。

 

結果は、

ななな、なんとʕʘ‿ʘʔ

毎週釣釣トップ爆発です🎉

もちろん水面のみ

3バイト3フィッシュ🔥

朝は小バス

夕方はまずまずでした

3時間の物語です。

ワクワクしまっせ〜〜‼️


ではまず朝2H、

1.2STガボ💣💣

ヒットルアーはgaudi 改

出方は激しく!

でも20ぐらいの小バスチャンです。

{BC07333F-AB6B-4C69-B989-DA0ECA2C6024}
トップで釣るのは楽しいですが
このぐらいのバスは当たり前?
なんと贅沢な余裕…そして、

 夕方は

バス釣りの原点に戻りたくて、

オールドサーフェイスの王道2

アメリカの有名釣具メーカー

シェイクスピアタックルを

振りに行きます。

注意、⚠️釣りには行きません

私の所有物の一部😃

一番お気に入りは

スイミングマウスです。🐀

リールはダイレクト

ロッドはスチールで

釣りキチ○平を思い出させます。

◯平はダイレクトは使ってないかな?

さすがにオールドの王道

“ええ動きしてまんな~

このネズミ”

{770F2FAF-353A-4485-AB95-E2EBB1D79A5B}

ご参考

◯楽のアプロー◯マウスは

このスイミングマウスのレプリカです。


そして・水面で遊んでると

水面が割れる!

‼️ガボッ‼️


よっしゃー‼️

のったー😤

大阪弁!

この瞬間の為に泳がせてます

3STガボ!💣

やっぱり!このネチッこい

キックバックの瞬間でした。

効くね〜キックバックって、、

ええ出方でした!

絶対40アップ…

と思いましたがあと0.5センチ足りず残念・・

でもよく約100年前のルアーで釣れました!

今日を振り返ると

やっぱり超!

スリリングー👍

1.リールはダイレクトリール

(クラッチやドラグ無)サミング命

2.ロッドはスチール

3.ルアーはウッドのスイミングマウス!

   ルアーの木が腐ってフックが抜けるか?

   と心配しながらのやりとり?

ダイレクトリールのハンドルに

直接魚の引くチカラを感じながらの戦い!

こんなスリリングな釣り

を経験するとたまりません💓

普通には戻れなくなります。

(私の自己満足)今日もMZMZ

(まんぞく 森田さんすみません)

皆さんもどうですか?オールドタックル?

では またねー🐀