第8話
インプレッサ WRCモンテカルロ仕様
今までAE86GTV(FR)AW11(MID)、RX-7(後期ロータリー)と
色々の駆動方式の車を乗って来ましたが 今乗っているのが4WDのGC8・・
4WDですが手動で4WDの比率を変えられるので FRの感覚も味わえます。
スノーロードではデフロックもあるので無敵です。この頃のスバル魂は凄いです。
このように1993年頃から2004年頃までWRCに力を入れていましたが・・
この頃のスバルWRCが一番私の中では記憶があります。
ぺターソルベルグが乗った涙目GDBまでですかな?その後はなーんかスバル魂が
抜けてきたような気がします私のようなスバリストは寂しくなったんじゃないでしょうか?
(こう思うのは私だけ?)
そして私のマシンはこれです。まあいじり倒しました。
こだわりは フードやダクト、バンパーやミラー サイドステップもWRC仕様
足回りはTEIN、マフラーチタンSTI、ECU・・・・
内装もスノーボードや釣りの竿を入れる為にGDBのシートを流用トランクスルーに
その他いろいろもうわからんっす。
よく写真も撮られてラジコン屋さんに1/1のラジコンが来たプロポ持ってコイ!
とも言われています。
もうこのGC8も17年 車をいじる事も出来るのでなんとか持ちこたえていますが
さすがに ゴムの経年老化には脱帽!最近よくぐずります。
この車も自作のアイデア満載ですのでまた特集します!
暇があればぶらっとドライブ 水平エンジン ボクサーサウンド最高です。
ではこのGC8のいじり倒した特集もぼちぼちやっていきます
詳細はこの次に・・・お楽しみに・・・終わり