ちか工房出張所 Vol.25に参加してきたぞ!! | ミサキのガンプラ見聞録

ミサキのガンプラ見聞録

主にトランスフォーマーとパチ組ガンプラを紹介するブログです♥

2024年4月27日に開催された「ちか工房出張所 Vol.25」に参加してきました。

この記事はその思い出記録です。

 

2024年4月27日(土)早朝

新幹線に乗り秋葉原へ向かう。

(今回から会場が秋葉原に変更になった。)

 

9:30頃 秋葉原に到着。会場へ向かう。

会場はちょっと古めの建物だったが、秋葉原という立地のため、プラモデル制作で必要なものがいつでも買えるという好条件。

ただトイレはウォシュレットが付いていなかった笑い泣き

 

10:00 第1部イベント開始

第1部で製作するプレモデルは自宅に積んであったコイツ。

「SD RX-零丸」

 

SD仕様なのでシール地獄に、、、ガーン
何とか時間内に完成。
 
 
 
第1部参加者のプラモデル
 
第1部で撮ったチェキ
 
第2部までには時間があるので、
秋葉原で2部で製作するプラモデルの買い出し&遅めの昼食
 
昼食は大阪王将の天津飯
なんか全然美味しくなくて失敗だった、、、えーん
 
15:30 第2部イベント開始
第2部で製作するプレモデルは秋葉原で買ったコイツ。
境界戦機 極鋼ノ装鬼より「HG 1/72 アーロンライノ(グレイディ専用機)」
 
 
第2部参加者のプラモデル
 
第2部で撮ったチェキ
 
19:30 イベント終了
秋葉をぶらりして、21:30頃の新幹線で帰宅。
 
晩御飯は東京駅で購入した駅弁を自宅で喰らいました。
 
 
東京日帰りは辛いけど、東京の宿泊費は高騰しているので仕方なしですな。