外国人三人打線からの脱却 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

首位攻防第5戦
スタメンをみた時はある種の感慨深いものを
感じました。
2017年、一時は首位にたった快進撃、
打線の核はぺゲーロ、ウィーラー、アマダーの
三人でした。初の20発トリオとひきかえに
長期的な育成は犠牲になりました。
そして今日のスタメン
小深田
大地
茂木
浅村
島内
ブラッシュ
銀次
太田
辰己
ようやく外国人選手1人でも
首位攻防を戦えるレベルになりました。
浅村、大地の獲得やドラフトでの補強で
長期的に戦えるスタメンになりました。

一番初スタメンの小深田
粘って球数投げさせてヒットすかさず盗塁
理想の一番打者の仕事でした
三番茂木、結果は出ませんでしたが、
茂木の完成形は三番と思ってますので
ポイントゲッターとしてようやくです
いつもと違ったこの2人の打順、
未来の形が想像できました