補強完了 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

今年の補強の最後のピースが
はまりました。
欲しいと思っていたロメロを獲得。
金額も7000万弱と申し分なしです。

去年オフからGMが行った補強は
則本7年契約
松井4年契約
で投手陣の核をきっちり押さえ、
先発が弱いところは涌井と松井転向で
松井が抜けた穴は牧田と酒居とシャギワ
内野は鈴木大地を迎えサードを厚くし
ウィーラーの調子次第ではロメロ。
育成力アップのためにサブロー
チーム力をあげるためのあらゆる手を
尽くした補強だと思います。
外国人選手もルーキーも若手も
ポジションを与えられるのではなく
競争する環境になってきました。
毎年夏場に失速する薄い戦力が
少し厚くなったようです。

後はどのように噛み合ってくるか。
キャンプインまであと少しです