久々の貯金生活 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

開幕シリーズ勝ち越しました。
もしかして1年ぶりの貯金??

岸の離脱は在りましたが、
概ね今年の戦いかたが見えた3試合でした。

中継ぎと打線で勝つ
則本が帰ってくるまではこれです。

打線は中軸のウィーラーが絶好調、
銀次も良く打つし
ブラッシュも日本に慣れた印象。
なかでも素晴らしいのは、
九番オコエor辰己から始まる打線は
和基、茂木とつないで浅村で返す形が
出来つつあると思います。
打が線になってあるのはここ数年で
一番いい感じ。

中継ぎも石橋が初戦やらかしましたが
3戦目でリベンジ。
ミスをすぐ取り返させるあたりが
星野さんっぽい采配です。
中継ぎを使った割りには3連投もなし。
6、7回を宋、青山、福山
8、9回を森原、ハーマン、松井
さらには高梨、石橋が控える
なかなかな陣容です。

後は先発がそろってくれば
面白いシーズンになりそうです。
つーか若手出てきて

明日は東北開幕。
birthday勝利をプレゼントしてもらいに
参戦します。
行くぜ、東北!