勝手に年俸査定2016~内野手編~ | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

日本シリーズタイになりました。
どうせなら7戦までもつれて欲しい
応援はパ・リーグです(^^)

勝手に年俸査定、2日目は内野手です。
去年のはこちら
2015内野手その1
2015内野手その2

阿部ちゃん
 ユーティリティープレイヤーとして
ほぼフルシーズン一軍ですごしました。
サブキャラとしての地位も確立
(いいのか?(^_^;))
来年は達郎さんの分も
働いてもらいましょう。
 1150万➡1500万

吉持
強肩、足、天然キャラで売り出し中
子侍にも選ばれました
後半ケガにないたのが残念
外野にも挑戦するのか?
1200万 現状維持

茂木
今年最大のポジ要素でした。
懸案のショートの穴を埋め、
チームトップの打率、盗塁、
リーグ三塁打王、
ランニングホームラン2本、
グッズ売り上げもトップクラス
ルーキーとしては申し分なしです。
最大限の評価で
1200万➡3600万

藤田
残留で一安心しました。
天然芝に苦労しましたが、
守備位置、スローイングの速さは
チーム随一、若手の指導も
やってくれています。
これからは年齢との勝負かな?
1.1億 ➡ 1.2億

今江
サードの守備は安心。
ヒットはでるも打点が少ないのは
マイナス要素ですね。
FAなんで据え置きで
2億 現状維持

銀次
今年はつらい1年でした。
自主トレで体重絞ったのは
マイナスだったのかも。
選手会長のプレッシャーもあったか?
8100万➡7500万

内田
プロ発ホームラン、一軍も経験。
来年は一軍定着を
600万➡650万で更改

ウィーラー
チームホームラン王、
明るいキャラで人気も急増。
新外国人の教育役も。
今年は安過ぎる
4000万➡1.2億

アマダー
ケガがなければ化けるか?
意外と柔らかいバッティング
来期への期待を込めて
3000万➡4000万

哲朗
名前は変えたものの、
不運な1年でした。
来年こそ正念場です
1500万➡1400万

中川
今年も瞬間的に活躍、
定着にはまだまだかな?
1000万 現状維持

三好
 ボスト藤田の1番手。
中盤以降、一軍に帯同時
藤田の後継者として、そろそろ定着を。
 630万➡900万

村林
稼頭央さんの目力を継ぐ男
まずは二軍でスタメンを
500万現状維持

柿沢
支配下おめでとう!
まずはファームで
550万 現状維持

育成の皆さんは良くわからないので
査定なしです(^_^;)

改めてみると、やっぱり内野手は
少ないですね