開幕一軍選抜 ~野手編~ | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

2月も本日で終わり、
いよいよ3月です。

奥様ずのブログより
稼頭央さん、栗原は岡山入りの模様。
ベテラン組が合流し、
メンバーも入れ替えがあるのでしょうね。

今日は前回に引き続き
開幕一軍予想、野手編です。
一軍登録28人なので
この前の投手12人を引くと
野手は16人になります。
これをポジション別にわけてみます。
今江はとりあえず外したとして
下のような状況でしょうか

【捕手】      3人

伊志嶺

足立or川本 のうち一人

【内野手】  7人
吉持                代走、守備要員
茂木                ショート
藤田                セカンド
銀次                ファースト
ウィーラー   サード
アマダー        DH

栗原or哲郎or大志のうち一人

【外野手】  6人
ゴームズ        レフト
稼頭央さん    ライト
福田                 センター、レフト、ライト
岡島                 ライト、センター
慎太郎             代打

オコエor聖or牧田or島内のうち一人

内野、外野共に厳しい選抜になります。
今江が戻るとさらに厳しい悲鳴です。
これからのオープン戦、練習試合で
ふるいにかけられるでしょうが、
そんな目でみてみたいと思います。