あとひとつ | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

ここ数日、
田中の記事が紙面を賑わせてます。
いまなおイーグルスの
選手たちに影響をあたえてくれてます。

則本のフォームや釜田の球威、
田中の言葉は選手たちの
自信につながっているでしょう。

そして松井には
登場曲に「あとひとつ」を
すすめたようです。
「あとひとつ」は言うまでもなく
あの登場シーンの象徴。
さすがに松井も恐縮したようです。

確かに引き継ぐには
大きい曲ではありますが、
松井が今年1年活躍して
自分であげた40セーブ、
防御率0.75、セーブミス無し
の目標を達成できるようなら
松井の登板時に「あとひとつ」
いいかもしれませんね(^^)



その他、
ルーキーとの一問一答。
スポニチさんより。
ルーキーズには貴重な体験に
なったことでしょうし、
ルーキー以外もよく聞いて欲しい


【楽天新人と田中のQ&A】

◆1位・オコエ瑠偉

Q「ファンレターをいっぱいもらったと思うんですけど、全部、返してましたか?」

A「時間があれば、返すのは当たり前。でも野球に時間を費やすことも大事。一番はプレーで活躍することなので」

◆2位・吉持亮汰

Q「どういう目的を持って練習していますか?」

A「いい時には最高の投球を、悪い時でも悪いなりに投球できるようなコンディションを目指して練習している」

◆3位・茂木栄五郎

Q「一年では良い時、悪い時があると思うが、どんなパフォーマンスを心掛けましたか?」

A「一年で絶好調の日は少ない。ほとんどが普通か悪い。だから、その時に自分に何ができるか冷静に考えることが大事」

◆4位・堀内謙伍

Q「どういう捕手が投げやすいですか?」

A「いくらキャッチングがうまくても、スローイングが良くても、私生活がだらしない捕手には投げたくない。人間としても尊敬できる捕手に投げたい」

◆5位・石橋良太

Q「自分は22、23%ぐらいあるのですが、体脂肪率はどのぐらいですか?」

A「自分は18%ぐらい。でも、そんなに気にしなくてもいいと思う」

◆6位・足立祐一

Q「メジャーではバッテリーで投手に主導権があると聞いた。実際は?」

A「確かに投手が投げてプレーが始まるが、意思がないボールは投げてはいけない。どういう意図なのかを、しっかり投手が考えないといけない」

◆7位・村林一輝

Q「プロ入りしてから何を心掛けましたか?」

A「まず自分を知ることが大事。そこからやるべきことも見えてくる」

◆育成1位・出口匠

Q「どんな打者が嫌ですか?」

A「コツコツと当ててくるよりも、振ってくる打者が怖い」

◆育成2位・山田大樹

Q「対戦前の準備は大事ですか?」

A「相手も本気で打とうとしてくるので、対戦データなど準備は大事」

◆宋家豪

Q「日本とメジャーで、トレーニングや野球で違いはあるか?」

A「そんなに違いはない。打者は対応力が高い。1打席目は振ってきたのに、2打席目は簡単に見逃したりする」