若手は目の色かえるべし | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

今日の先発は森雄大
先頭の秋山を歩かせた時は
またかと思いましたが、
今日は四球も少なく
七回を100球ちょいで3失点と
先発の役割は十分果たしました。
少しは成長したかな?
もう1試合登板あるでしょう。
楽しみです。

問題はやはり打線。
福田、北川、伊東を同時にスタメン。
伊東はプロ初ヒットをホームランで
かざりましたが、それ以外は
結果がでず。
福ちゃんの三振は
いただけませんでした。
あの場面で何をやるべきか、
よく考えて明日につなげて欲しい。

2回の西田のセンター前は
成長を感じました。
状況に応じたバッティングを
しっかり続けて欲しいです。

チャンスを与えられた選手は
精一杯アピールしないと。
今チャンスをつかめないと、
次はないかもしれません。
自分が決めなくても
次につなぐ意識があるか。
ひちょりにつないだ西武を
見習って欲しいですね。

今日の報道でペーニャの話が
でてました。
得点圏打率と打点の低さが
言われていますが、
今の年俸7000万円の倍だしても
うちのスカウトがペーニャ以上の
選手を見つけてくるとは考えづらく、
まともな監督になれば
2年目のペーニャは働くだろうから
もう1年様子をみたいところ。
新外国人こけたら、
今年よりひどくなりかねません(>_<)
大志もあげて経験つませましょう

残り試合、次はいつ勝てるでしょうか。
隆さんの引退試合は華を添えようよ