則本、魂の完投 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

魂の完投勝利
ありきたりかもしれませんが、
そんなピッチングを見せてくれました。



決して調子いいとは言えない
出来でした。
いやな内野安打で先取点を取られ、
おいついてもらった直後にも
すぐ点を取られる展開。
しかし、100球越の8回を
きっちり三人でしめ、
裏の攻撃にリズムをつくります。

逆転してもらった9回、
抑えの松井ではなく、
志願の続投。
手に汗握る展開でしたが、
完投で2勝目をあげました。


嶋の思いが伝わるこのシーンは
ぐっときました。
もひとつおまけ。



その嶋は、藤田のバットを借りて
同点タイムリー&決勝右うち。
前回のホームランの時と同様、
なんとか勝たせたい気持ちが見えました。
決勝ホームを踏んだ阿部ちゃんも
ナイスランでした。



そして、初のお立ち台のこの人

マルチ安打。8回には根性の
同点タイムリー。
いい存在感をみせてくれました。


エース候補と4番候補。
近い将来、「候補」が取れる時、
二度目の優勝が見えてくる事でしょう。


これでオセロの呪縛も溶け、
順位も一つあがりました。
交流戦まで残り6試合。
まずは借金返済だ!