則本、トンネルからでられず | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

先週の勝利で波にのるかと
思われましたが、
今日は試合も作れず、
五回で降板してしまいました。


試合前の投球練習。
渋い顔です。
去年もこんなんだっけ?


3月の静岡、オープン戦
この時点で眉間のシワが。


見る限り最高のピッチングだった
日米野球の時。
眉間のシワがありません。


メンタル面では、
日米野球でも、マエケン、金子、
藤浪、大谷が騒がれて
反骨心でなげた日米野球。
この時はチャレンジャーでした。

今年は開幕前から、則本以外は
たいしたことないと言われ、
自他共に認めるエースに
なろうとしている、
いわば守りの投球になっているのか?


テクニカルな部分では、
フォーム修正とか言われています。
専門的な事はわかりませんが、
去年と比べ明らかなボールが
増えており、フォームが
しっくりいってないのかも?


今年観戦して2敗、1分。
勝ちに恵まれません。
観戦の相性が悪いからなのか。
しばらく観戦を控えて、
負けのジンクス解消を
狙ってみたいと思います。


打線は、
初回がすべてでした。
ただ打たせるのではなく、
一死の場面でスクイズなど、
動いても良かったのかも?

ウィーラーの守備は
見ていられません(>_<)


明日はこの人の日。

セカンドで守備練習でしたが、
後藤をレフトに回し、
ショートスタメンなんか
あるのかも?

そのために、慎太郎、中川ではなく、
ウィーラーをあげたんだったり?(^_^;)

明日は勝ち負け以外に、
西田の動きにも注文です(^_^)v