続、銀次の日(4月14日 西武プリンス) | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

日付が変わってしまいましたが、
昨日は東京出張。
夕方で仕事終了予定、
帰りも余裕ができたし、
ブログ仲間のももんがさんも
現地観戦されるとの事でしたんで、
仕事帰りに西武プリンスに
立ち寄る事に。

日曜日の勝ち運を持って行くと
ももんがさんに豪語したくせに、
仕事が長引き、渋滞にはまり
球場についたのは6回裏(^_^;)
塩見の好投も、後藤のホームランも、
福ちゃんの初ヒットも見れず。
ただ、6回のピンチを抑える所に
間に合いました(^^)

8回表。
福ちゃん四球、バントで送って
二死から銀次の打席。
ここで勝ち運=日曜日の銀次ボード
登場です。
ももんがさんと銀次ボード振りながら
「ここでタイムリー打ったら
   すごいよねー」
なんて話してたら、実現しました。
勝ち運を持って行った甲斐が
ありました(^^)


At Eagles より

8回裏から福山、9回は松井の
磐石リレー。
日曜日に続いて青山に勝ちが
つきました。
なぜかクルーズが落ちましたが、
隆さんがあがったし、
ブルペンは充実してます(^^)


At Eagles より


前回、浅村に逆転打を打たれた時に
外角オンリーの嶋のリードに
文句をいいましたが、
ロッテ戦以降、明らかに嶋のリードが
変わってきました。
内角を攻め、打者のタイミングを外す
リードが光っており、
投手もそこに投げきれています。

後ろの勝ちパターンが
固まってきたので、
先発は6回目標で力いっぱい
投げられるため、好投できています。
いい傾向です。

打つ方は相変わらずですが、
終盤に手堅く送って、
タイムリーで返す形が
できてきました。
早い回に点を取って、
そろそろ先発に勝ちをつけて
欲しい所です。


次回の現地観戦は
25、26日のコボスタ予定。
あの男が帰ってくるのを
楽しみにしています(^_^)v