BS NHK プロ野球80周年特番 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

忘年会やら仕事納めやらで
少しサボってしまいました(^_^;)

NHKのプロ野球80周年特集
ベストナインの再放送と
ベストゲーム第一位
悲劇のダブルヘッダー10.19
が本日放送されます。

ベストナイン、現役選手では
稼頭央さんがショート断トツ一位、
嶋4位(野村、城島、伊東に続く)
銀次 ファースト19位、サード15位
藤田5位(井口、辻、落合、大石に続く)
という結果でして、
パ・リーグ内野手では高い評価でした。
見逃した方は是非。
(放送ではほとんどでませんが(^_^;))
ランキングはこちらから。
ランキング

ベストゲーム
10.19はある意味人生を
変えた試合でした。
この試合を見てパ・リーグ野球にはまり、
大阪の学校に行き、
就職して今に至りました。
この試合から近鉄をファンを始め、
分配ドラフトを経てイーグルスに至る。
まさに分岐点の一つでした。
今晩は思い出にひたりたいと
思います。


♯60 古川、♯61 上園、♯62 相沢
♯63 北川、♯65 小山、♯66 西村
ルーキーから引退間近の人まで
まとめてしまいますが(^_^;)
ベストナインと言わないまでも、
記憶に残る選手、
ベストゲームに出場できる選手に
なってもらいたいと切に願います。

次回は中継ぎエースです。