#4 後藤 & #5 牧田 2014 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

今日のお題は後藤&牧田です。

♯4 後藤
鉄平との電撃トレードで、秋田枠で
チーム入り。年俸1.5億に対し、
打率.203、本塁打1、打点11
ヒット28本に対し三振38と
完全に不良債権でした。
今年限りかと思いましたが、
来年も契約との事ですので、
大幅減俸の上、ラストチャンスで
来年頑張れ!

そんな後藤ですが、実は交流戦では
打率.302、6月打率.313と
ここだけ活躍でした。
丁度チームもドン底だったせいか、
活躍の印象がほとんど
ありませんでしたが、
ベストゲームは後程・・。


続いて、♯5牧田。
近鉄からの生え抜きラストとなりました。
打率.234、本塁打2、打点17
こちらも不本意な成績でした。
そんな牧田も西武戦は.344と
相性が良かったようです。
希少な右の外野手ですが、
ルシアノ、福田と良さそうな
新人が入りましたので、
来年は正念場でしょう。


利府のファンフェスタで
サインを貰いましたが、
一桁背番号の人が、
ファームでサインしてちゃ
ダメよ~(^_^;)


で、この二人が同じ日に
輝いたこの試合が
二人のベストゲームでしょう。

【プロ野球パ】最終回に3点差ひっくり返す!楽天劇的勝利 2014/06/03 E4-3T: http://youtu.be/7zXx0y2ZYHs

こんな試合を来年は
たくさんみたいものです。

明日は♯6、選手会長の出番です。
ベストゲーム、悩みます(^_^)