FA受付終了。大引参戦するの? | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

今日は山崎、藤江の獲得が発表されました。
評価は先日記載の通りかと。
右の中継ぎと内野のユーティリティープレイヤー
ということで、楽しみです。

FAは本日で受付終了。
稼頭央さんは残留ということで、
来年も背中で若手を引っ張って欲しいですね。
目指せ日本2000安打。
今年か遅くても来年はいけそうかな(^^)

他球団では大引に参戦との噂も。
西田がいる中、不要とは思うのですが、
山崎を取って、大引に手を出すとなると、
西田の具合が予想以上に悪いのかも?
通常であれば、西田で一年行けるはず。
少し心配です。

その他では、新井は古巣広島、
吉川巨人、小谷野西武など
少しずつ名前が出てきています。
中日の中田亮二あたり、どうなんでしょう。
内野であの体型、打ちそうには見えるんだけど
ダメかな?

FAといえば、金子がFA宣言しましたね。
宣言したということは、
ポスティングで大リーグに行くか、
他のチームに移籍するかということでしょう。
残留するなら宣言せずにFA権保有するだろうし。
メジャーかセリーグに早く行ってください。
間違ってもソフトバンクは無しで。
つーか、仙台来てくれてもいいけど(笑)
まあ、お金出さないだろうし、無理かな。