投手起用 ~2015~ こんなんどお? | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

CSも無事に終わり、
ペナント優勝のソフトバンクが
なんとか勝ち抜きました。
日本シリーズは当然、ホークスを
応援です。
だって、パ・リーグ代表だし、
優勝チームが、二位チームに負けたら、
六位の立場は?(*_*)
交流戦も最下位だったし、
最弱決定やん(>_<)

今日のイーグルスニュース
・フェニックスリーグ、二勝目
    久々の勝ち、僅差でした
・侍U21に森と三好が選出
    代表として頑張って欲しいです。
     同年代で自分がどんな位置か
    なにかつかんで下さい(^_^)


さて、昨日の続き、
気が早いですが、来年の投手起用について。

先発
4人固定、3人入れ換え
3連戦を次のような感じで
まわします。故障持ちの人、
調子落ちたら()枠で。
  則本、松井、(塩見)
  菊池、辛島、(美馬)
  則本、松井、(森、横山、濱谷)
  菊池、辛島、(塩見)
連戦でも中5日はキープ

勝ち試合の終盤
8回   福山
9回   クルーズ
           ファルケンは連投きかないので
           中継へ。
           三振取れる松井もありかも?

中継
 A ファルケン、斎藤、西宮
 B 武藤、相原(長谷部、片山)
 C 青山(永井)、ファンミル
勝ち試合よりはA,Bの選手、
負けゲームはCチームの選手を
なげさせる。
活躍すればランクアップ
って感じで。

大事なのは
・勝ちパターンをつくる
・役割分担、責任を明確にする
・チーム内で競争

序盤戦は無理せず、
三連戦は二勝一敗をキープ。
相手エースには
三番手ピッチャーをぶつけ、
残り二試合を確実に取りにいく。

なーんて、机上の空論ですが、
投手再編なくして、優勝はありません。
正直、もう二人ぐらい、
一軍クラスのピッチャーが欲しいですね。