投手コーチ求む | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

昨日に引き続き、投手コーチについて。

酒井さんや高村さんが
悪いと言う訳ではないです。
高村さんなんかルーキ時代から
応援してるし。

ただ、一軍の試合は143試合、
すべて勝てる訳もなく、
ある程度負けを想定した
投手起用が必要で、
一年を見据える事が大事です。
その為には、一軍での経験が必須。
二人ともファーム上がりだと、
そのあたりが不安です。

投手上がりの星野さんも、
投手起用は佐藤さんに任せる程、
ましてや野手出身の監督なら
なおさら投手コーチが重要かと。

昔でいうと権藤さん、
最近だと吉井さんなど、
監督と喧嘩してでも、
投手を守るようなコーチを
求めます。

といっても、なってくれる人
いないをだろうな~。
隆さん、兼任コーチ、
ダメですか?(^_^;)