一旦帰宅してから…


晴れてきたので、洗濯物をベランダに出し、お昼を軽く食べ、夕飯のためのカレー🍛を作り始めた。

14:00病院から着信📲 えっ?こんな時間に…

もう心臓が飛び出るかのような

   ドキドキバクバクピリピリ

無事にCT検査は終わり、麻酔から覚めはじめているとのことだった。若干衰弱もあったためか覚めるのが遅めだが、頭をあげて先生を見ていたとのことだった。安心したよ、目が覚めなかったらとか悪いことばかりが頭をよぎっていたから!

18:00頃お迎えに来てくださいとのこと。少し力が抜けた。ホッとしたからだ! 


お迎えに行くと呼吸が少し辛そうなセブンがいた。

【頑張ったね】と声をかけた。

心臓も腎臓も肝臓も綺麗だった。腹水は貯留(若干減ってるかも?)もしかしたら少しだけ胸水あるかも?でも見る限りでは腫瘍はないようだ!とのことだった?  えっえっ?どういうこと??

と頭の中を???がいっぱいもやもや

これから画像診断科の先生に回してしっかり見てもらうのでそれからの判断になるとのこと、、もしかしたら腫瘍が隠れているのかもしれないと…


7/3に腫瘍かどうかの最終結論が出る。


プレドニゾロンとアモキクリアは継続するよう指示あり。お会計をして帰ろうねと先に娘にセブンと車に行っててもらった。なぜなら待合室にはワンちゃんもいるので…

でも2〜3分後娘から セブンの呼吸がおかしいとLINEがきた。慌てて車に行くと口呼吸で苦しそうなセブン…すぐに連れて先生のところへアセアセ

入院させるか?レントゲンでは肺などに異常もみられないことから先生とも話したが、とにかく緊張がすごいセブンのことだからおうちで安心してゆっくりさせた方がストレスはないだろうとのこと。

車が好きではないセブン。それも原因の一つであろうことからクレートを膝にかかえ、触っていてもらう作戦!んーいい感じ!落ち着き始めた。よし帰ろう!!ドキドキしながら帰宅。


でも腹式呼吸のまま呼吸は荒め…二階の部屋に行きクレートから出すも苦しそうタラー大丈夫なのだろうか?見守るしか術がない。22:00過ぎてから薬を飲ませて、ad缶をあげるよう言われたので、今はさすってあげるしかできない。見てられないよ、変わってあげたいよタラータラー  22:00すぎて薬の時間。飲ませて余計に苦しまないか?不安で仕方ないけど指示通り飲ませた。すると少し呼吸が落ち着いてきたようだ!良かった飛び出すハート 呼吸が少し楽になってきたようで、ようやく寝れそうだね!ご飯は全く食べなかったけど…

私は心配で寝れそうになくブログを書き始めました。仮眠はしないといけないなとは思ってる。私が倒れるわけにはいかないからこのまま何もなく朝を迎えさせて…お願いお願いお願い