今日はTOEICを受験してきました。
約一年ぶりかな?新形式になって初でした。
コツコツと勉強はしましたが、なかなか難しいものです。
だけど、TOEICを契機に、英語学習をするということを非日常ではなく、日常にしていけたらと思います。
こうした時に夫婦で話すのですが、今回のTOEIC試験も夫婦で受験しましたし、勉強など自己啓発に対する意識や考え方が共有出来るというか、方向性が一緒なので非常に気持ちが良いです。
お互いに分かり合えるというか、理解し合える、助け合えるということは、これに限らずとても良いものだと思います。
私たちは6月に不妊治療の採卵を控えています。
なかなか泌尿器科のTESE手術の日程が決まらず、やきもきする状況であるんですが、そうした時に自分には何が出来るか。
日々の生活習慣を改善し、精子の質を向上させる。それしかありません。私としては出来ることはこれしかありませんので、やれることは何でもやるしかありません。最近は運動習慣も徐々について来ました。
もう子どもが出来るためのことであるなら、何でもやれます。やります。
そんな意気込みです。
TOEICが落ち着いたので、この不妊治療についての福島の事情をまとめたウェブサイトを作っていきたいと思います。手始めに本を購入しました!
自分たちには当たり前な情報だけど、不妊治療を始めたばかりの人やこれからの人にとっては有効な情報ってあると思うんです。
例えば、今待ちぼうけなTESEも福島では県立医大でしか出来ないけど、早くて半年は待つ状況であることとか。
そんな情報をシェアして、福島の不妊治療に悩む人の情報共有の場や悩みを打ち明けられる場所を作れたらと思います
よーし、頑張るぞーーー!