少し前からブレーキング時に違和感
点検したら!
Fブレーキパッド残量0!
(否、少しプレート削ってるので残量−0.2ってとこかな)
ブレーキの効き 価格 問題無いので引続き デイトナ赤パッドを使用
キャリパー、ピストンを綺麗にしてから
交換
赤パッドも使用ダストが簡単に落ちる
レースで使用しているゴールデンパットカイはそんな感じだった
デイトナ製の特徴なのか!
…は未確認
ピストン戻す時、蓋外すの忘れずに
パッドピンのメクラ栓
PBドライバーが作業しやすい
完成、試乗完了
赤パッドは9000キロ位が交換の目安かな?
永遠に減らない感じの純正パッドに比べると持ちが悪い
その代わり、安心のブレーキ性能が得れる(特に雨の日)
それにしてもこの
PBドライバーは素晴らしく使いやすい
自分はこの
マイナス5番
プラス2番、3番
はPBドライバーだ
25年ほど前かな?
整備の知識が乏しく、ネジ山なめて泣きべそかき、他の高級メーカーのドライバーを買おうとしたところ工具屋の店員さんに
「ドライバーはPBにしとけ」
ってアドバイスしてもらったのには感謝している

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