少し前からブレーキング時に違和感
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240203/16/shin106jp/51/0e/j/o1080062015396997196.jpg?caw=800)
点検したら!
Fブレーキパッド残量0!
(否、少しプレート削ってるので残量−0.2ってとこかな)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240203/16/shin106jp/0d/8e/j/o1040108015396997198.jpg?caw=800)
ブレーキの効き 価格 問題無いので引続き デイトナ赤パッドを使用
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240203/16/shin106jp/c9/8d/j/o1080052015396997202.jpg?caw=800)
キャリパー、ピストンを綺麗にしてから
交換
赤パッドも使用ダストが簡単に落ちる
レースで使用しているゴールデンパットカイはそんな感じだった
デイトナ製の特徴なのか!
…は未確認
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240203/16/shin106jp/41/d0/j/o1080071315396997206.jpg?caw=800)
ピストン戻す時、蓋外すの忘れずに
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240203/16/shin106jp/82/03/j/o1080052015396997208.jpg?caw=800)
パッドピンのメクラ栓
PBドライバーが作業しやすい
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240203/16/shin106jp/24/ab/j/o1080067415396997210.jpg?caw=800)
完成、試乗完了
赤パッドは9000キロ位が交換の目安かな?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240203/16/shin106jp/71/ca/j/o1080082515396997214.jpg?caw=800)
永遠に減らない感じの純正パッドに比べると持ちが悪い
その代わり、安心のブレーキ性能が得れる(特に雨の日)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240203/16/shin106jp/79/90/j/o1080066915396997219.jpg?caw=800)
それにしてもこの
PBドライバーは素晴らしく使いやすい
自分はこの
マイナス5番
プラス2番、3番
はPBドライバーだ
25年ほど前かな?
整備の知識が乏しく、ネジ山なめて泣きべそかき、他の高級メーカーのドライバーを買おうとしたところ工具屋の店員さんに
「ドライバーはPBにしとけ」
ってアドバイスしてもらったのには感謝している
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