TC1000で行われた
takuma-GP最終戦に参加してくる
今年1番の冷え込みとまさかの雨
レース的には難しいコンディションとなりました
風もあったので体感的にはもうちょい低い感じ
参加クラス
M50 エキスパート



予選5/15台
決勝3位
バイク仕様
●チャンバー
ノーマルアップタイプ(借り物)
●キャブ
メイン106
スロ-40 
ニードル65J クリップ中段
WJファンネル
●ミッションオイル
ワコーズ トリプルアール 5W-30
●CDI
黒P0SH 1mm進角
●フロントフォーク
右側
加工シートパイプ
入5mmx2 伸1.2x2
前期スプリング10.5mmカラー
ワコーズ#10 100%
プリロード全開
油面150mm
突出し4mm
左側
キタコインナー
前期スプリング10.5mmカラー
ワコーズ#10 100%
プリロード全開
油面150mm
突出し4mm
●リヤサス
ナイトロンR3 
ベステクス20.5kg
車高222.5mm
スプリングイニシャル9.5mm
R-5 H-8-L-13
●タイヤ
○フロント
フリー 予選
TT93 PRO新品 1.4(走行後)
決勝
BT601wet NHS YEK(たぶん冷間1.6)
○リヤ
フリー タイムトライアル
BT601 新品 1.7(走行後)
決勝
BT601wet NHS YEK(たぶん冷間1.6)
●スプロケセット
16-35

◆フリー走行
コース上部分的にうす〜くウエット部分がある感じ
でも中々の恐怖感 慎重に走ってサラタイヤの皮むき程度に抑える
◆予選
フリー後40分くらい?からの走行
やや間が空きドライ路面に
でも中々タイム出ない
なんとかして40秒台に入れると言うショボい走り
◆決勝
予選から約2時間のあいだ、時折降る霧雨に路面の色が変わったり戻ったり
で天気予報ではドライ濃厚
だが15分前に強い霧雨が降り完全ウエット 慌ててタイヤ履き換え
サイディングラップ、ドライタイヤ勢と温め不十分のレインタイヤで転倒者チラホラ
ヨーイドンでレインタイヤの生き残り3番手で1ヘヤ
序盤、風に煽られ トップ2台と大きく差がついて心折れた
あとは守り(消極的)な走りで情けなくチェッカー
なんとか3位だったが
レース、走りの内容は消極的なショボい走り
入賞賞品
今回、協賛品&恒例の逆表彰の景品
レース開催、協力者様がいつも盛り上げてくれる
観戦、応援、とグラスホッパー試運転?
に来てくてたK.Dさんファミリー
いつもありがとう
タイヤ交換のお手伝い ホント助かりました。
今年のレースは今戦で終わりだ

今回レースの反省点
◆良いところ
最初、レインタイヤ積み忘れガレージ出発、天気予報も晴れ時々曇り
「要らないかな」と思ったがやっぱり取りに戻った事
◆悪い点
走り全般…技術的うんぬん以前の話し、
攻めの姿勢が無い、自分のギリギリが分からず安全マージン取り過ぎてる

スポンサーサイトです良かったらクリックして行ってください
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩