TC1000で行われた
takuma-GP最終戦に参加してくる
今年1番の冷え込みとまさかの雨
レース的には難しいコンディションとなりました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231127/09/shin106jp/09/a3/j/o0947073215369750206.jpg?caw=800)
風もあったので体感的にはもうちょい低い感じ
参加クラス
M50 エキスパート
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231127/09/shin106jp/6f/de/j/o1080057615369750212.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231127/09/shin106jp/a5/bd/j/o1080057615369750216.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231127/09/shin106jp/ab/b5/j/o1080072015369752472.jpg?caw=800)
バイク仕様
●チャンバー
ノーマルアップタイプ(借り物)
●キャブ
メイン106
メイン106
スロ-40
ニードル65J クリップ中段
WJファンネル
●ミッションオイル
ワコーズ トリプルアール 5W-30
●CDI
黒P0SH 1mm進角
●フロントフォーク
●ミッションオイル
ワコーズ トリプルアール 5W-30
●CDI
黒P0SH 1mm進角
●フロントフォーク
右側
加工シートパイプ
入5mmx2 伸1.2x2
前期スプリング10.5mmカラー
ワコーズ#10 100%
プリロード全開
油面150mm
突出し4mm
左側
キタコインナー
前期スプリング10.5mmカラー
ワコーズ#10 100%
プリロード全開
油面150mm
突出し4mm
●リヤサス
ナイトロンR3
ベステクス20.5kg
車高222.5mm
スプリングイニシャル9.5mm
R-5 H-8-L-13
●タイヤ
○フロント
フリー 予選
TT93 PRO新品 1.4(走行後)
決勝
BT601wet NHS YEK(たぶん冷間1.6)
○リヤ
フリー タイムトライアル
BT601 新品 1.7(走行後)
決勝
BT601wet NHS YEK(たぶん冷間1.6)
●スプロケセット
16-35
●スプロケセット
16-35
◆フリー走行
コース上部分的にうす〜くウエット部分がある感じ
でも中々の恐怖感 慎重に走ってサラタイヤの皮むき程度に抑える
◆予選
フリー後40分くらい?からの走行
やや間が空きドライ路面に
でも中々タイム出ない
なんとかして40秒台に入れると言うショボい走り
予選から約2時間のあいだ、時折降る霧雨に路面の色が変わったり戻ったり
で天気予報ではドライ濃厚
だが15分前に強い霧雨が降り完全ウエット 慌ててタイヤ履き換え
サイディングラップ、ドライタイヤ勢と温め不十分のレインタイヤで転倒者チラホラ
ヨーイドンでレインタイヤの生き残り3番手で1ヘヤ
序盤、風に煽られ トップ2台と大きく差がついて心折れた
あとは守り(消極的)な走りで情けなくチェッカー
なんとか3位だったが
レース、走りの内容は消極的なショボい走り
レース開催、協力者様がいつも盛り上げてくれる
に来てくてたK.Dさんファミリー
いつもありがとう
タイヤ交換のお手伝い ホント助かりました。
今年のレースは今戦で終わりだ
今回レースの反省点
◆良いところ
最初、レインタイヤ積み忘れガレージ出発、天気予報も晴れ時々曇り
「要らないかな」と思ったがやっぱり取りに戻った事
◆悪い点
走り全般…技術的うんぬん以前の話し、
攻めの姿勢が無い、自分のギリギリが分からず安全マージン取り過ぎてる
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