TC1000で行われた
takuma-GP第2戦に出場
このレースの朝は早い
朝は曇り、数字的にはそうでもないが体感では湿度高く蒸し暑い
今回はドライ路面で走行出来た。
エントリークラス
M50EXP
予選1番手/10台
決勝3位
バイクセット
●チャンバー 
ノーマルアップタイプ(借り物)
●キャブ
メイン105 スロ-42 ニードル65J クリップ中段 ショートタイプファンネル
●ミッションオイル
ワコーズ トリプルアール 5W-30
●CDI
黒P0SH 1mm進角
●フロントフォーク 
右側
加工シートパイプ 
入5mmx2 伸0.8mmx1
前期スプリング 10.5mmカラー
ワコーズ#10 100%
プリロード全開
油面150mm
突出し4mm
左側
インナー キタコ 
前期スプリング10.5mmカラー
ワコーズ#10 100% 
プリロード全開
油面150mm 
突き出し4mm
●リヤサス 
ナイトロンR3
車高222.5mm
スプリング ベステックス20.5kg
イニシャル黒部分8.2mm
(上部から36.7mm)
R-4  H-8 L -13
●タイヤ 
フロント S01 soft
フリー走行 予選 新品逆履き
決勝 正履き
温間時空気圧 予選 1.9、決勝1.9
リヤ S02 
フリー走行 予選 新品逆履き
決勝正履き
温間時空気圧 予選1.85決勝1.85
●スプロケセット
16−35

◆フリー
皮剥き ちょっと念入りに2周
インして5周くらいまでは40秒7位
コース感つかんで走ったら40秒3
と大分良くなった
接触クラッシュがありここで赤旗終了なる
◆予選
間はないがフリーのラスト周の感じ良かったので先頭に並んで単独タイムアタックするつもり
でもコースイン後2番手追走ポジション
これ結果オーライ かなり条件良い環境になるも39秒台への壁が高く40秒08
追走させてもらった上野選手と千分の1の差でポール獲得
◆決勝
ヨーイドンはまあまあ
オープニング2ヘヤ入りで4番手
後は撃ったり、突き抜けたり
順位、上げたり下げたりして
結局3位でチェッカー
おまけ
久しぶりの表彰台

だが、勝利への道はまだ遠かった

主催者とは別にMレース盛り上げ隊の皆様
恒例のお茶会&逆表彰
決勝後ST125に参加のS.Tさん親子から走りのお褒めと差し入れのお水頂きました。旨いっす!

▲レースの反省
○良い点
レース日以前にイメージした走りに近い走りが出来てM50コース自己ベストも更新
1ヘヤでの撃ち込み方も大分マシになってきた
○悪い点
目標の39秒台に入れられ無かった
スタート、普通だとやっぱりきついTC1000 ロケットスタート必須?

因みにレース日以前にイメージした走りの内容 
1コーナー
アクセル全開 逆振り
1ヘヤ
ブレーキ奥でもすぐ離す止め過ぎ注意
2ヘヤ
逆振りちょいフロントブレーキ
最終コーナー
まずアクセル全開重視 コンパクト過ぎない
ダメならコンパクトに周る
ストレート、伏せる!!
ほぼ自分だけしか解らない感覚敵的表現

11月の最終戦にも出場予定
タイムアップとトップ争い出来るかが課題

スポンサーサイトです。良かったらクリックして行ってください
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩