フロントフォークのブーツ交換
作業効率を考慮してヘッドライトとフロントマスク外す
作業前後の比較の為、片方交換して記録
残りの片方で作業工程を確認
画像の順番で外して行かないとフォークは抜けない
トップキャップのツバがインナーチューブの外径より大きいから外さないといけない
ステムもインナーチューブの位置決め?の為2段円筒になってる
下からインナーチューブを刺すと矢印の位置以上上がらないようになってる
フォークブーツ交換
Amazonで購入の汎用品
下の内径が53mm上が35mm
長さが245mmと純正に比べて長いが仕方なし・・・ 寸法合わせてカット
ちょっとカットの仕方を工夫
まずはこのように上と下をカット
上の口のツバ状にジャバラを被せるようにしてショート化 なんとなく見栄え普通になった。
フロントフォークに対して上は付属の鉄バンドで動かなく出来る
下はちょっとゆるいタイラップで固定した
フォーク外したついでにオイル交換
全バラ内部洗浄は面倒だったので簡易的な作業
入れたオイルは余ってたHYPER PROの15番
油面はマニュアル値がないようだがオイル容量は108ccみたい
そうすると105〜108mm位の油面になるようだが今回は100mmにしてみた
ただ単に底づき感覚が嫌いなので上げた。
まあ、NSR50で研ぎ澄ませば油面5mmの違いは感じ取れるか?取れないか?
なので自分の街乗りだったら5〜10mmくらい高くても別に問題ないだろう
締付トルクはステムボルトは上下共に2.3キロ、下側から均等に締める
トップキャップは4.5キロ、まあこちらは構造上ギュッと締めればOKでしょう

スポンサーサイトです
良かったらクリック お買い物していってください
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)